紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

87年ズと広島の関係性とは。

昨日のテゴマスのらじおで手越さんのご両親が広島出身だという話が出たらしく。関東圏のラジオはどうにかしたら聴けるけどMBSは聴けないから私はTLで知ったんだけども。
そう、手越さんのご両親は呉の方なんだよね。少し前にWikipediaで暇潰しにあれこれ検索してたときに偶然発見したんだよ。
f:id:licarrine-k160:20150730095151j:image
↑これね。村上さん入ってるのは気にしないでくれ。
f:id:licarrine-k160:20150730105350j:image
シゲアキが広島で生まれたってのは有名だったけど。
東京に拠点を置くグループ内に2人も広島に所縁のあるメンバーがいるとは。しかも最年少一人っ子コンビ。妙な親近感だよ、広島県民としては。ただシゲアキは広島での記憶はもう皆無だと仰られておられましたが。ちょっとカナシス。

で、Team広島の呟きから推測するに広島弁の話になってたのか?なTLだったけど手越さん広島弁喋ってたのかな?だとしたらちょいと嬉しい。でも広島弁ってイントネーションとか語尾とか独特だから他県の人が言うと似非広島弁にしか聞こえないんだよね、申し訳ないながら…じゃけんって、言わないよ。じゃけぇだし。ぶちたいぎいはぎにアクセント置いてね。

広島にいると劣等感感じることが多かったけどなんかちょっと救われた気分になりました。ありがとう手越くん。笑


オマケ。
そのあと何気無くググってたら
f:id:licarrine-k160:20150730110028p:image
これな。ホントそうだよ。ドームないしズムスタは天然芝だから野外無理だしエディスタは埋まるかどうかって問題がある(オイ)ってのも分かってるけども。
と言いつつもNEWS含め元YJはアリーナツアーであれば広島は回ってくれてるよね。これは本当に有難い話。NEWSは2人も所縁のある子がいるから外さないよね♡なんて勝手に思ってる節はあるけど。てへぺろてごぺろ←*1





*1:ライブの件より寧ろロリータおじさんが気になるって友達からツッコミ受けましたけど(笑)PARCO付近に出没することが多いからか広島市民は見かけてもあまり動じないっていう。あと広島太郎はいつの間にか二代目らしい…最近二代目すら見かけないけど