紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

主演舞台決定の衝撃。

昨日ぎっくり腰になり今日は仕事が辛いです。そんな週明け月曜日の本日、大渋滞で若干の遅刻をかましました。中々散々ですおはようございます。

気持ちが落ち着いてきたのでようやくここらで更新を。

NEWSさんの秋の予定は恐らく舞台だろう、そして恐らくまっすーだろうと思ってた時に来た一通のメール。
NEWS伝言板だしまぁ何時もの通り雑誌と出演番組のお知らせだろうと流し見程度に開いたら小山慶一郎、舞台決定の文字。

…はい?
これ何かの間違いじゃないの?は?

仕事中なのに思わずフリーズしたよね、涙目にもなるし。泣くの頑張って堪えたもん、仕事してたし。
吐きそうだわ狼狽えまくりだわで友達宛のLINEは支離滅裂、多大な迷惑をおかけしました、いやほんと申し訳ない。

シゲアキの舞台を観に行かなかったことを軽く後悔してたからそれ以降の舞台は観に行こうと思ってて、だからまっすーの舞台は水曜日の公演を狙って申し込んだら狙った日で見事当選。1枚で申し込んだってのもあっただろうけど。
まっすーの演じてる姿を近くで観て感動して、舞台は毎年行こう!と決めた昨年の秋。
恐らく今年も舞台はまっすー、もしくはシゲアキだろうと思ってたら予想を540度位通り越してまさかの慶ちゃん。平日キャスターの慶ちゃん。そりゃ目を疑うわ!って話で。
だから日程もグローブ座は平日のキャスター業後の夜公演と土日の昼夜公演、大阪は週末の公演。そして仕方がないとは言え水曜日は休演日。
…水曜日ないと私行けないじゃん。行けるの千秋楽だけだよ。無理じゃん。
ってかなり凹んだわけです。慶ちゃんの舞台に沸くTLとは対照的に凹む私。素晴らしいほどの温度差。

で、暫くはドンヨリーヌさんになってたんだけど(←妖怪ウォッチのネガティブキャラクター。笑)、申し込む前からドヨーンとしてても仕方ないじゃん!今年何故か私の名義頑張ってくれてるしそれに最悪どうにかなる!って手越パワー勝手に注入して前向き前向き♫に考えることに。
もう行く気満々でお金申し込むから!当ててね慶ちゃん!

以前の慶ちゃんの舞台はもちろん観に行っておらず、ドラマもまともに観てない私としては俳優小山慶一郎を観るのは初めてになるわけで今からそわそわぞわぞわしてるんだけど、たとえ遠くからでもいいから観に行けるといいな。そうそうチャンスないしね。

チケットどうにかなるまではちょっと騒がしいかと思いますが生暖かく見守っていただけると幸いです。*1取り敢えず今週末振り込みに行こうと思います、締め切り早すぎだよこやまさん。
キャスター業やりつつ舞台稽古、休む時間がないだろうし大変だけど身体は大事にしてほしい。身体が資本だし。風邪引きやすい人だし。本当に気をつけてね、慶ちゃん!!

*1:もしプレイガイドあったとしてご協力頂ける方がいらっしゃれば有難いです…