紫陽花色に染まる

球春明けましておめでとうございます~2017

しげちゃんを愛でようか。

昨日梅雨明けしたというのに早速雨です。
今朝は遅出だからゆっくりできたはずだったのに雨=公共機関ってことで早めに家を出ることに…そしてバスのダイヤが変わっててちょうどいい時間がなくて家から駅まで歩いたらもう汗だく。ベタベタ。距離的には30分くらいだからいい運動にはなるけどね。

一旦DVDを観始めるととことん飽きるまで毎日でも観てしまう悲しい性、例によって昨晩も寝る前に10th Anniversaryを観ておりまして。飽きないねー、ホントこれ飽きないわ。毎回のことながら何故かソロ曲はまっすー以外を飛ばすという3人に申し訳ないことをしながら観てたりするけど。因みに最近はGreedierが好き。Dance in the dark観ながらDancin' in the Secretの方がエロいんじゃない?とかちょっと脳内比較したりもしてる。いよいよ脳内破滅の方向なのか…

そんな中でもやっぱり再生回数が一番多いのは愛言葉。*1
愛言葉って慶ちゃんを除いてみんなふわふわ〜とした笑顔で楽しそうに歌ってて。*2まっすーの「甘えたり 泣いちゃったり」のところなんてもう可愛すぎて抱きしめたくなっちゃうくらいだし!
そんな可愛いまっすーを差し置いてでも私の心を掴んだのは慶ちゃんでもてごにゃでもなく加藤さんちのシゲアキくんだったわけで。「やっと叶えたこの4あわせ」のところの表情がこの子本当に幸せなんだね、良かったねってこっちがホロリとくるような表情で歌ってて。
f:id:licarrine-k160:20150721125122p:image
↑ここね。
シゲアキは美しい恋にするよの時の大号泣とこの時の挨拶に差がありすぎてちょっと戸惑ったりもしたけど。でもこういうシゲアキの表情見てるとキュンとくるよ。可愛いよシゲアキ。守ってあげたくなるよ。

最近は年相応というより年齢よりも幼く見えてきたシゲアキくん。ずっと背伸びをして大人びて見えてた時より今の方が好きだなー私は。今のシゲアキだとてごにゃと同い年って言われても分か…るとは言えないけど(笑)でもてごにゃと2人グループ内最年少って言われても分かるもんね。慶ちゃんがいい感じに歳を取ってるのとは逆にいい感じに若返ってるしげちゃんに乾杯。そして完敗、いろんな意味で。

*1:そういえばこの頃はサブタイトルで【てをひいて】が入ってたのにアルバムでは消滅してたのが未だに謎。ツアーの時のモニターの演出は好きだったけど

*2:笑顔じゃないわけじゃないけど一番最初に流れる慶ちゃんのソロカットが力を込めて歌ってる感じなんだよね