読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紫陽花色に染まる

球春明けましておめでとうございます~2017

番組改編期で再浮上する地方問題。

7月、ということでテレビ番組は改編期。
とはいえNEWSは冠番組がないからあまり関係のない話ではあるんだけど。
夏から何か番組やる!なんてほぼ思ってなかったからそれに関してショックとかそういうのはないけど、やっぱりね〜なんてかなりのゲンナリ感。そしてヤレヤレ感。

言ってもかつての∞みたいに番組やってるのにこっちでは放送ないし!みたいな感じだと多分フラストレーション溜まってるんだろうし、だったらいっそ無い方が心のダメージは少ないかなーっと。
今となっては∞の番組は広島でもぼぼ放送されてるんだけどね、遅れ放送もあるけど。やってないのジャニ勉くらいか?

単発でやる番組に関しては冠?はあるんだけど。過去2回あった『4×9』『4×X』、『あっどうもはじめまして旅』。
4×◯はほぼ全国ネットだしいずれまた単発でやってくれそうだけど(月曜から夜ふかしの時間帯だから番組お休みで放送してくれるし)はじめまして旅はミッドナイト枠で夜ふかしの後の時間帯、その時間帯は関西圏は別番組をやってる訳で。
地方民の大嫌いな言葉である『一部地域を除く』『関東ローカル』をドドーン!と掲げてくれるのがNEWSさんだったりもする。かつての走魂も関東ローカルだったし。

そりゃーね、以前よりはメンバー単発で出る番組はやるようにはなってたよ。
news every.にキャラオケ18番(遅れ放送)、水曜歌謡祭に終わってしまったけど未来ロケット(遅れ放送)、有吉ジャポン(遅れ放送)、世界の果てまでイッテQ、今から放送されるのがNEWSな2人(遅れ放送)。
けど傘蟻が出るに当たってシゲアキが出てた番組はほぼ無かったし、これまでもこっちではやらなかった番組の方が多いくらい。
東京より大阪の方が当たり前ながら近いからそっちの番組を放送するのは10000歩くらい譲って分かるとしても納得できない部分も多く。あと前々から言ってるけど日中やってる情報番組の再放送とかの必要性って何なんだ。

そんな中で迎えた改編期、月曜日のミッドナイト枠はそれこそ関東ローカルだったHey!Say!JUMPのスクール革命が今日から放送されるんですよ。
…なぜ今頃になって放送開始なのか。24時間テレビ繋がりか。多分そうだろ。
JUMPくんに文句を言いたい訳では無いってのを大前提に言うけど、その時間帯って多分ぐるぐるハイスクールの再放送やってた時間でそれがあるからはじめまして旅が放送されなかったのを考えると今後その枠に単発入れられたところでこっちで放送される可能性は極薄。

KAT-TUNのタメ旅が単発ものから放送地域増やしてそこからの全国放送に近い形を持っていったみたいにそういう形でNEWSも冠番組持てたらいいんだけどなぁ。そう、何よりもまずは4人での番組をやろう。はじめまして旅は4人揃っての番組では無いに等しいんだから。
あと遅れ放送で構わないけど2週間以上遅れての放送は勘弁してくれ。キャラオケにタイムラグ発生しすぎだ。


昨日のSORASHIGE BOOKでシゲアキがはじめまして旅がまた放送されるよ〜みたいな含みをもたせてたけどだからこっちでは無いんだよシゲアキ!!
ラジオ自体がFM YOKOHAMAだから仕方ないけどこっちとしては(´ΘωΘ`)←こんな感じだからなっ!!
あと慶ちゃんまたもテレ東で番組やるみたいで…これまたこっちには関係のない話だな、ふふふふふ。