読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紫陽花色に染まる

球春明けましておめでとうございます~2017

私は◯◯出で自担に堕ちました。

ラジオ 加藤成亮 小山慶一郎 増田貴久 NEWS
昨日有ジャポ出のシゲ担さんからメールがきていたシゲ部。
多方面で活躍している加藤成亮(敢えての本名)だからこそなんだろうけどまさか有ジャポ出が出てくるとは思わなかった。変な意味ではなく驚いたって意味で。
メールを送られた方がお姉サマーだったってことがNEWSより年上の私としてはやっぱり嬉しい出来事だったりする。

それを聞いて自分が何出の小山担なのかを考えてみた。
結論から言えば『もぐもぐ出の小山担』なんだけども。
以前から幾度となく言ってはいるけど元はeighterの私がNEWSで好きだったのは増田貴久。
好き、と言っても「まっすーが!大好きだ!!」ではなく「NEWSだとまっすーかな、可愛いもん」というレベル。
当時を知る友達にも「何で慶ちゃんになったん?まっすーじゃなかった?」と言わせてしまうくらいに私の口からは小山慶一郎の名前は一切出てこなかった。大袈裟ではなく本当に。
それこそ何度も言ってきたように苦手なタイプだったから、小山さんは。

根本的にチャラい人が好きではないから人生の半分近くを費やした村上担の時ですらロン毛に近い感じの時は結構な抵抗を感じてたし、渋谷さんはnoヒゲnoロン毛派だし、ぴーやまさんは敬遠してたし。
それを踏まえていただいて、昔の小山さんはご存知の方も多いかと思われるけどそりゃーもう外見チャラチャラしてたから好きになんてなるわけもなく。
寧ろ慶ちゃんじゃなくて小山呼び。せめて敬称付けろよ、っていう。


基本的に担当グループ以外のCD、DVD以外は買わない主義(レンタルはするけど)の私が何故かNEWS初回盤AをポチったとこからNEWS沼へと足を踏み入れた訳で。
もうその頃はeighterからは足を洗い終わる寸前まできてたってのもあるけど何故予約したのかは今でも不明。
特に周りから勧められたわけでもなく、ジャケ写のまっすー可愛いとは思ってたけどジャケ写買いでもない。

どういう経緯で買うことにしたのか分からないこのアルバムが手元に届いてDVDを見るまではまだ「まっすー可愛いなー♡」モードだったし人間って本当に分からない。
ツアーのDVDを見てキラキラの衣装着てアイドルやってるみんなの旦那様だよ♡な慶ちゃん見て好きになった訳でもなければnews every.で真面目にニュース読んでる小山キャスターを好きになった訳でもない。
ただ幸せそうに美味しそうにパンケーキ10段を頬張ってる素に近い(というか寧ろもう素の)小山慶一郎に堕ちた訳で。
大きな括りで言えばアイドル出なのかもしれないけどね、でも個人的には違うと思ってるけど。

あとはもうタイミングかな。
eighterから足を洗って担卒してヲタ卒するかしないかってところにスライディング、寧ろヘッスラしてきたくらいの勢いだったし。 
本当にいいタイミングでアルバムを手にしてDVDを見たと思うわ、我ながら。
慶ちゃんに堕ちた結果、同じように少し苦手だったシゲアキは今や可愛いカッコいいと思える存在になったしぴーやまさんに対する嫌悪感もなくなったし(ごめんなさい、この人が一番苦手でした)この2年間でかなりめまぐるしく大きく環境が変わったなー、と。
凄いよ、NEWS初回盤A。
凄いよ、小山慶一郎


長くなったけど多分こんな感じなんだと思う。
◯◯出って多分人それぞれだとは思うけど私はやっぱり異色な気がするなー。
もしあのDVD見てなければ私は今頃誰担で何処のグループ追っかけてるんだろうか…WESTか茶の間でエイトか完全撤退か。