紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

私的レポの取り方とは。

昨日こそはバソコンで作業をしようと思ってたのに、思いがけずカープさんが大盛り上がりだったためニュース番組&スポーツニュース番組をハシゴして終了となりました。笑
丸が満塁弾!いやっふー!!(落ち着け
カープの地方球場の8連敗?もようやくストップですよ、えぇ。
うん、だからKちゃんNEWSも聴いてないぜ!←
KちゃんNEWSに関してはTLでシゲアキがリップくれと慶ちゃんにせがんだってことは把握したのでそっとTwitterを閉じました。

今日の体調は昨日よりはいいらしく。
ただアレルギーなのか鼻風邪なのかかんでもかんでも鼻水が出る。
また鼻の皮が剥けるからやめていただきたい。
あと右腕が自由に動かせるようになったので恐らく筋肉痛の悪夢からは抜けた模様。安心。


先日askで『レポの記録はどのようにされてますか?』と頂きまして。
答えたあとにもしかしたら似たような質問前にもらって答えたかも?なんて思い出したんですが。
今回の回答にもあるように、レポは基本的にはメモを取らずに頭にインプットさせて文字起こしするのが定番だったのが今回のNEWS@福岡は久々にメモを取りました。
何年か前のエイトの時に以来かも。

メモを取ると本人たちの表情を見逃しそうで、それが途轍もなく嫌なので取らない主義にはしてたものの、年齢を重ねるごとに記憶力の低下は否めない。
なので福岡に着いてまず行ったことといえばバスセンターと同じビルの中にある100均に行ってノート購入。

曲中に起こったことなんかは書かなくても覚えてたりするから専らMC中心でメモメモ。
それでも抜けてる部分はあってメモに残した出来事を文字起こししたあとであれこれ思い出して、時系列ぐちゃぐちゃになってたりするんだけど。
で、今回の2公演とも終わったところで落ち着いてメモを見返したら殆ど手越祐也さんの話だったんですがそれは…(汗

↑この通り当日も嘆いてる(笑)

手越さんのディズニー話で両公演とも盛り上がったがための結果だよねー、あの話は面白かったんだけど。


レポは纏めた後にでもまたあげることにして…

f:id:licarrine-k160:20150527095811j:image

↑1ページ目にこれってことはよっぽどインパクトが強かった模様。

あと上の方にも書いたけど表情とか見逃したくないからステージ見ながら書くこと多くて途中読めなかったりするよね。

f:id:licarrine-k160:20150527102430j:image

↑シゲアキ名言(迷言?)


因みに↓

手越さんが発言するには違和感ないけどシゲアキが発言することで妙に微笑ましかったです、まる。