紫陽花色に染まる

球春明けましておめでとうございます~2017

真面目に本を読もう。

書いたBlogがアプリの不具合で消えたときのゲンナリ感…
ほぼ書き終えてたBlogが真っ白になりまして、まさに_| ̄|○な感じであります。

はい、おはようございます。

『月に1冊本を読もうキャンペーン』2年目に突入ながら1ヶ月に3冊読む→数ヶ月読まないの無限ループに陥っておりまして。
最近では買ったのに読まないというあってはならない状況になっておりますが←

久々にまとめて3冊読了したので記録としてカキコ。
読書メーターにも記録はしてるけどね。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

前田敦子ちゃん主演で映画化される物語。
口コミの多さで購入して読んだものの取り敢えず一冊読むだけなのに相当疲れたっていう…
ちょっとしたトリックみたいなものが含まれてるけど1回じゃ意味が分からず2回目でようやく納得。
兎にも角にも疲れた。

***

これは野球が好きな人にはオススメする1冊。
男気男気ってメディアは言い過ぎてる気がするんだよね。
もっと黒田投手の内面を知ってもらうためにも是非!←回し者ではないよ

***

これも前評判だけで購入。
主人公の名前が感じが違えど『タカヒサ』なもんであちらのタカヒサさんを想像しながら読んだっていう。
でもこれもう少しあちらのタカヒサさんが若い時に出版されてて実写化されたら似合いそうな気もする。


3冊読んだのはいいけどもやっぱりミステリー系が読みたい。
東野圭吾作品大好き。
マスカレードホテルシリーズ新しいのでないかなぁ…

ほいでもって次に読む予定の本は↓

傘をもたない蟻たちは

傘をもたない蟻たちは

シゲの短編集。
ミステリーじゃないけど。
そしてまだBurn読んでないけど。(寧ろ買ってない←