読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紫陽花色に染まる

球春明けましておめでとうございます~2017

野球オタクの独り言。

ちょっとまぁ野球の話でも。
(久々に出てきたかと思えば野球かよ!というツッコミは不要です。←)

昨日のカープの先発は大瀬良くん。
お相手は大竹。
まぁね、大竹ならカープ在籍してたわけだから打者の癖だとかそーゆーのも把握はしてると思うんだわ。
でも逆にカープ陣営も大竹の癖は分かってるはずで。

まー打てないのなんの。

いや、チャンスは何度かあったよ。
でもチャンスで回ってくるバッターが殆ど期待できない人ばっかで。
あと2死からの長打とかも今かよ!?みたいな感じだしね。

先発の大瀬良くんはしっかり試合を作ってくれましたよ。
そりゃー大田への一球は痛かったけどさ。


大瀬良くんにしてもマエケンにしても先発はしっかり投げてるのに、防御率もいいのにどうして勝てないのか。
ホンマ打てよ野手は!
新井さんがスタメンから抜けた途端に連敗とかあり得んじゃろ。
上位チームに1点差ゲームだから対等に戦えてるとでも思ってるんかいな…1点差でも10点差でも負けは負けだし!

それこそ大瀬良くんが大炎上して負けるならここまでイライラはしないと思う。
チャンスなのに初球からポーンとポップフライ打ち上げる某選手やら代打で出てきても見ていて打てる気が全く起きない選手やらその辺りの選手は本当に謝って済む問題じゃないんじゃないの?

昨日のラストバッターなんて誠也や新井さんじゃダメだったわけ?
代打の堂林コールであーこりゃゲームセットだわって確信したよ。
予想通りの三振、振らなけりゃボール球なのに。
同じゲームセットなら誠也や新井さんでの方が良かったよ。


せめて勝ち越せると思ったんだけどなー。
6連勝してもなーんも意味がなかったよ。
マエケンも大瀬良くんもお疲れ様でした。