紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

更に続くNEWSさんとの戦い。

前記事(vsレコーダーの容量。 - 難解な人生もいっそタノシメ!)の続き。

***

自室のレコーダーに頑張ってもらっている間にリビングで次なる作業を。

f:id:licarrine-k160:20150413104141j:plain

どーーーん。

これまでダビングしたBlu-rayディスクは無印良品の不織布のアルバムにしまってたんだけど、Blu-rayって不織布に入れっぱなしにしてたらダメなんだってね。割と最近知ったんだけど。こりゃまずい。
そういえばと昔エイトの番組は殆どDVDに焼いてたから入れ替えよう!いうことで部屋をガサゴソと探したら出てきましたよーケースにしまってた50枚くらいのDVDさん。
関ジャニ∞MAPやら歌番組やら多々バラエティーやらCanジャニやらが録画されとりました。

それを1枚ずつケースから取り外す作業スタート。
うん、肩が凝るし首も痛い。
そして飽きる。

その結果…




f:id:licarrine-k160:20150413104834j:plain
脱線(笑)


ここの件ホント好きだわ。
このあと涙目になっちゃうのも可愛い。
金髪まっすーには妙な違和感あるけど。やっぱ赤髪だなー、それか黒。


脱線しつつも入れ替え終了。
f:id:licarrine-k160:20150413105547j:plain
↑メンバーは付箋で色分け。
オレンジは全員出てるやつとごちゃ混ぜのやつ。


ホントこれなんよな。
帯番組とかドラマは単独でディスクに焼くけど番宣とかで出るバラエティーは中々1枚埋まらないししさ、今回も土日はシゲアキで今日はまっすーだし。
多分お昼休み入った頃にはもうまっすー出終わってるだろうなー。


しかしまぁもっとスマートな収納方法はないんだろうか。
ぬーーーーーーん。