紫陽花色に染まる

球春明けましておめでとうございます~2017

色が与える印象って。

askでメンバーカラーについて頂いたので(回答済み)それについて考えてみました。

私の愛してやまない(←痛い)現担当のNEWSのリーダーは紫。
かつての担当だった関ジャニ∞の一番忙しい人も紫。
2人ともメンバーカラーが割り当てられた状態だったので特に違和感を感じることもなく、寧ろ紫と言われて理由もなく納得してるわけです。
えー?紫?ではなくてうん、紫!って感じで。


ところがどっこい。
ジャニーズWESTの特攻隊長くんがオレンジになったと聞いたときは違和感しか持たなかったというか。
関ジュの頃から赤のイメージしか持ってなかったしもう不満タラタラ。
(現赤の子に不満を持ってるわけではないことだけはお伝えしておきます)
本人も最初はオレンジって聞いてビックリしたって言ってたしね。
そういえば相方の淳太も黄色に違和感あったらしいけど私は淳太=黄色ってイメージはすぐにしっくりきたけどなー。

ただカラーが決まって時間が経つに順って照史=オレンジに違和感を感じなくなってくるんだから不思議なもので。
慣れてくるってのもあるけど本人にその色が馴染んでくるんかな、自然と。
特にのんちゃんがピンクとか似合いすぎてますから!


だからなのかNEWSも関ジャニ∞もメンバー全員のカラーに疑問点は特になく。
ask.に書いたけど亮ちゃんがNEWS兼任だった頃青だったことに違和感を感じたくらいで手越さんはピンクそのものだしすばるは絶対赤だし。
こうやって考えると洗脳されるわけではないけどインプットされるって凄いなぁと思った次第です。

ただ、それぞれが別のカラーを言い渡されていたらどうなってたかなー?とは思うけど、慶ちゃんがピンクで手越さんが緑で、とか。
少し前のKちゃんNEWSで赤色発言してたけどそれは似合うと思うんだなー。
SEVEN COLORSもそうだしLIVE衣装の赤のやつ(画像参照)も似合ってたもんね。
f:id:licarrine-k160:20150319105643j:plain
↑これね。


因みに私のイメージカラーって何色なんだろ?
余談としては守護石カラーは黄色とオレンジなんだって。