紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

春の改編期に思うこと。

慶ちゃんと羽鳥さんが司会をする『キャラオケ18番』が4月から開始されるとのことで。
最初は関東圏の番組なんだろーなーとか思ってたけどフォロワーさんが問い合わせしてくれたところ広島でも放送されるとのことで。
昨日のテンションと大違いの自分に少々苦笑いしとります、ハイ。

関東圏の時間帯は日曜日の17:00からの放送。
広島ではその時間帯『ぐるぐるスクール』というトータルテンボスの番組がやっててしかも広テレ独自の番組だから強制終了することはまずない。
ましてやジャニーズ関連の番組、特にジュリー派に属するグループの番組はやらないに等しいわけですよ。(※飯島派は結構やります、キスマイは特に。)
だから期待なんて全くしてなかったですよねー、拗ねはしましたけど。

そんなこんなで広島では遅れ放送、しかも真夜中(4/24 25:30〜)なんで次の日仕事のある人間としては起きてられるか不安しかないけど録画に頼ると見ない傾向にあるもんで頑張って起きておくか。
これでも夜型人間だから大丈夫と信じたい。



で、慶ちゃん&バードときたらシゲアキくんなんですが…
何故にシゲアキ不在なんだろ?確かに番組的には2人で進行ってのが良さげな感じではあるけど。

この番組の情報が流れた瞬間にTL上がシゲアキ捜索願状態になったよね。
そりゃそーだ、未来シアターだもん。
未来シアターが今月で終了、後番組ではないにしろ日テレでタッグを組む以上はシゲアキがいないのが不思議でしかないし。

これはやっぱり、シゲアキは有吉ジャポンのレギュラーになるんじゃないか?

としか思えない。
レギュラーどころか準レギュラーでもないのに頻回に渡って出演してるわけだし。
その出演具合が何らかの布石だったんじゃないかって今なら思うんだな。
もちろん推測でしかないから違う可能性のが高いわけだけど。

シゲ部でメンバーそれぞれが仕事で忙しい、みたいなこと言ってたシゲアキ。
まっすーも2番組終わるわけで、シゲアキのラジオでの発言を真に受けるのならまっすーも何か別のお仕事が新たに入るのか?
手越さんに関してはイッテQあるから取り敢えず置いとくけども。


メンバー全員揃ってのレギュラー番組が始まることが一番だけど、メンバー個人でのお仕事が次々と決まってるなら遅れ放送だとしても全国ネットでの番組であることを願っとく。
あの人たち関東での露出は多いのにこっちじゃ全くだったりするからねー、特にこやまさんよ。


一先ずは特番だけど『4vsX』の放送を楽しみにしとくかな。
前みたいにスーツじゃなくてヤンキースタイルなのが気になって仕方ないけどね。