紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

例えてみる。

askでいただきました。

West初心者です。先輩である関ジャニに例えて、メンバーを説明してください。

長らくお答えしてなくてごめんなさい!
これ頂いてちょっとどころか結構悩んだんです、すぐに当てはまったメンバーもいたけどここはどうかなぁ?とか。
あくまで私1人の例えなのでご了承ください。。。

重岡大毅

渋谷すばる錦戸亮
すばるくんがエイトのエースであるのと同じようにシゲもジャニーズWESTのエース。同じ赤色さんだし。(←これはこじつけ。笑)あとはすばるくんはいろんなサプリメントを持ち歩き、シゲは漢方を持ち歩く。健康オタク加減も似ている。(※個人的見解)
あとは最年長に対してのイジリ具合がコンサートで横山さんをイジる亮ちゃんを彷彿させることもあり、全体の30%くらいは錦戸亮要素を含んでいると思われる。

桐山照史

横山裕村上信五(村上寄り)

中間淳太

横山裕村上信五(横山寄り)
メンバーをまとめる立場のヨコヒナ。
それをずっと見て成長してきたからか関西Jrの頃から大所帯をまとめる姿がよく似ている。個性の強い、性格もバラバラのメンバーをしっかりとまとめ、周りから頼られる存在。
寂しがり屋だしメンバーからよく弄られる照史は村上さん寄りで(ただWESTくんに関しては相当な愛あっての弄りに見えるから微笑ましい)先述の通りシゲにやられまくってる淳太が横山さん寄りではないか、と。

小瀧望】【藤井流星

大倉忠義
高身長、イケメン枠の2人は文句無しで忠義。カッコイイんだけどちょっと抜けてるところがあって可愛らしい、メンバー全員から可愛がられる、最年少(これはのんちゃん)、何をやってもカッコイイと言われる(カッコイイ2回目。笑)、何をやっても許される(主にのんちゃん)、よく寝る(主に流星)などなど…
2人のことを書いてて自分でもこれまんま忠義じゃん、と思いました。異論は認めますが心の中に秘めておいてください。

【濵田崇裕】

丸山隆平
ボケてスベる、メンバーから無茶振りされる、若干の不思議くん、たまに発言に対して頭にハテナマークが浮かぶ…
でもそこにいるだけで周りが明るくなって空気が柔らかくなって、いつもニコニコとメンバーを見ていて。苦労も辛いこともたくさんあって、でもそれを乗り越えてきたのは濵田ちゃんもまるちゃんも同じ。濵ちゃんから出される癒しのオーラはまるちゃん直伝なのかも?

神山智洋

安田章大
オシャレ番長、楽器を持つと人が変わる、ダンスはメンバー1.2を争うほどの腕前、柔らかい雰囲気の持ち主なのに発言は男前、メンバーの中で一番小柄…などなど細々とした共通点が一番多いのがこの2人のような気がしている。
神ちゃんは強火の錦戸担だから亮ちゃんだと言ってあげたかったけど、そこは申し訳ない。メンバーによく寄っかかられているのを見ると、肩を肘置きにされている章ちゃんを思い出す。


こんな感じでしょうか。
あくまで私の思う例えなので参考にならないとは思いますが…

ご質問ありがとうございました。


元eighterなりの回答です。
ただこれが合ってるかどうかは不明…

上3人(ばどはま)に関しては結構強い思いはあるんだけど。
濵ちゃんとまるちゃんに関しては特にね。

久々にask開くといろんな爆弾が落とされてたりしまする…
ただ質問今少ないから募集中です(笑)