紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

5時間39分の死闘。

昨日のC-De。
今季最長の5時間39分という長い長い試合時間で引き分けで終了。
先発はカピ2号大瀬良くんとどすこい山口投手だったはずなのにこの二人が投げてた印象が消えかけるほどに両チームともリリーフフル稼働…とにかく長かった。


勝てる試合だったよねー昨日は。
チャンス何回もあったし、さ。
けどその再三のチャンスで回ってきた主砲様が6タコしてしまうという空いた口が塞がらない状態で。
その前の3番バッターの丸くんなんて5四球?くらいで出塁してるしそのうちのひとつは敬遠でしょ?
普通3番敬遠で4番勝負とかそんなに見られないと思うんだけど、昨日のエルドレッド見てたらそらもう納得だわな。

広島エルドレッド、セ界初1試合6三振 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁね、チャンスでそれだけ回ってくることは凄いと思うんだけどさ。
エルドレッドもキラもスタメンで出てるしエルドレッドに代わるバッターなんていないことも分かってるけど、延長12回最後の場面で代打で鈴木選手出しても良かったんじゃないかなー?とか思ってみたりなんかしたり。
ノムケンさんがそれだけエルドレッドに信頼を置いてるんだろうし、試合中に立て直すと思ったのかもしれないけど、もう負けはない状態だったからこそ…ねぇ。


そして一時は敗戦の空気になった延長12回表のプリンス堂林のエラー。
確かにあの場面であのプレーは頂けなかったと思うし「何やっとんあの子!!」とか思ったけどさ、でもそれ以上責める気持ちにはならんかったよ。
基本的に『サード・堂林翔太』の時はエラーしようものなら毒吐きまくりなのに昨日は1点もやれない場面で慣れないライトの守備に就いて。
(打順の都合で仕方なかったかもしれんけどあまやんを引っ込めたことも一因ある気がするし)
全力でいった結果だし、どっちにせよ1点は確実に入れられてた場面だったしね。
その後の裏の攻撃で2ベース打って菊池くんのタイムリーで同点のホーム踏んで、トンネルが帳消しになるわけではないけどしっかり仕事したと思う。

菊池打!菊池打!野村カープ執念12回ドロー (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

今季最長5時間39分…広島 不敗神話継続の延長12回ドロー (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ホント昨日は執念だったよなぁ…
菊池くんとあまやんには感謝だね。

あと今日がナイターでよかったね…