紫陽花色に染まる

ヲタクで何が悪い

カープ女子ズムスタへ行く。

ご存知の方もチラホラいるとは思いますが野球オタクでもある私。
昨日は約1年ぶりにMazda Zoom-Zoomスタジアム広島(通称:ズムスタマツダスタジアム)に行って参りました。
地元球団が広島東洋カープなもので現在流行りのカープ女子と呼ばれるものが出来る前からのカープ女子だったりする…いや、女子って年齢ではないけども。

昨日は交流戦の最終戦、日本ハムファイターズとの4回戦。
そうなるとお目当ては大谷翔平くん。
内野自由席からだったから2階席から見下ろしてたけど細長い。あの位置からでも分かるくらいに背が高くて細い。
投手としての大谷くんを見たかったが残念ながらDHでの出場。観れただけ良かったのかもしれないが。

昨日は福岡の妹分と久々の観戦。
私がヤフオクドームに足繁く通っていたころからの仲だから多分8年くらい?(アバウト)の付き合いでつい先日26歳になった若いお嬢さん。6学年も違うからね。
お互いカープ女子(鷹女でもあるけど)な訳だがキャピキャピした会話は一切なく全てがおっさんでしかない。
○○選手かっこいー♡なんて会話はまず繰り広げられることはない。
○○選手のピッチング・バッティングがどうだの、○○監督の采配がどうだの、更に審判の判定にケチつけてみたり…まぁせいぜい選手のプリケツ具合について話してる時くらいは女子なのかもしれないけども。
因みに昨日は選手交代のタイミングについてが大きな話題だった。チャーリー早く出しすぎじゃね?とかノムケンが思ったよりは先発代えるの早かったね(もっと早くてもよかったけど)とか。

ここに私と同い年のAちゃんが加わると更に最強になる。女子が3人集まってマニアックな野球話がスタバという会議室で何時間も繰り広げられる。迷惑な客かもしれないがお代わりだってするから売上には一応貢献しているつもりだしいいよね?←

さて、話は元に戻して。
昨日はHR3本も飛び出した挙句にロサリオのサヨナラ3ランというカープファンにとってはウハウハな試合。
ルーキーの田中選手がHR含む4打数4安打で大活躍、早めに見切りをつけたバリントンの後を投げた2番手の久本投手が3回1/3を無失点でその後のリリーフ陣も点を取られることなく、最後9回と10回を投げたカピ村…いや、今村投手が勝利投手に。
よくやったいまむー、さすがカピ3兄弟長男!
f:id:licarrine-k160:20140623103003j:plain
こいほーーーーーーーーー!!!!
(↑これはラッキーセブンの写メ)

その後またもやスタバで反省会を行い帰路についたわけです。
帰ったらルーズヴェルトゲームの最終回が始まる前で、それを観戦のテンションそのままに観たがために相当面白かったっスわ。工藤の息子男前だし源ちゃんかっこかわいい。


***


私の観戦の戦闘着は
f:id:licarrine-k160:20140623103358j:plain
#14 OHSERAではなく#14 SHINODA。
去年まで14番を着けてた篠田純平投手のユニホームで今年からルーキーの大瀬良大地投手が着けている。
だからか、今年は14番のユニホームを着ているファンが多くて飽和状態だったりもするんだけども…SHINODAの私はリアルに指を差され「えっ篠田?」と言われる。
しかも言った本人は私に聞こえてないと思ってのか、声のした方を冷ややかに振り返ると謝られたり黙りこくったり目を反らしたり逃げたりする。
だったら言うなよ、と。
楽しい観戦の中にテンションだだ下がりの時間帯があったことをお知らせしておきます。

そんなん言ったら丸くんの63番着てる人は今は田中くんだしプリンスの13番着てる人は今はキラだからな。
言われてる方の身にもなれや、これマジで。