紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

兎と鷹と鯉と更に兎と。

殆どの人が興味がないと思われるけども。

知ってる人はご存知の通り、相当な野球ヲタクの私。
野球と言ってもあれこれあるけど私の場合はプロ野球で、物心ついた頃から父親がテレビで夏になると見ていたこともありその影響を受けまくっていると思われる。
父親がテレビでプロ野球中継を見ているがために野球が嫌いだという人が多い中で、挙句に女なのに毎年シーズンインするのが楽しみで仕方が無い。
球場にだって毎年行く(去年は事情あって行けなかったけど)し、今はそんなに回数は行けてないけど昔はヤフードームに月に1回2試合観戦に行っていたくらい。
雁ノ巣球場にファームの練習や試合を観に行くこともあれば、宮崎県生目の杜に春季秋季キャンプを観に行き………そんな私は広島市民。紛れもなく生まれも育ちも広島。

父親は広島生まれのくせしてG党。
その父親にジャイアンツに関して英才教育を受けた当時小学生の私は勿論G党になり、高校生の頃は元木大介さんのファンだった。
時を同じくして高校野球で当時沖縄水産高校のエースだった新垣渚投手に惚れてしまい(笑)、新垣投手が当時のダイエーに入団したのをキッカケにダイエーファンに。
ダイエーソフトバンクになり、その頃から当時やってたBlogで鷹友が増えヤフードームに行くように。
社会人だから成せる技だよなぁ、とつくづく思う。

その頃人気があった選手、というとイチロー氏を追いかけ海を渡った川崎宗則選手。
プリンスって言われてた頃が本当に懐かしい…←
おいさ元気かな…
そういえば新垣投手、某球団が調査してたけどどうなることやら。

そんなどっぷりとホークスに浸かっていながら、今はカープファンでもあるという話。
地元球団だというのもあるけど選手育成は他のどの球団とも比べものにならないくらいに素晴らしいし。
そして成長した選手は何故かあちこちに出ていくんだが。チッ。
でもそれでも若い選手がしっかりと育っていて、丸佳浩選手や菊池涼介選手はその筆頭だと思う。
大竹投手の人的補償カープ入りした一岡投手は惜しくも昨日は失点してしまったけどそれまでは10試合以上投げて防御率0.00だったし、ルーキーの大瀬良投手も期待以上の活躍。
マエケンがメジャーに行っても穴を埋めることができる逸材かと。
あとズムスタは野球ファンには一度は足を運んでいただきたい。
デーゲーム、青空の下でお酒を飲みつつ野球観戦…実に気持ちがいい!!勝てばね。←


何でいきなり野球の話をし始めたかというと、昨日ジャイアンツの内海哲也投手が今シーズン初勝利を挙げたからだったりする。
開幕2ヶ月間勝利なし、打たれた試合もあったけどなにより内海投手が投げた試合の平均援護点が2点弱という事実もあり、勝てていたはずの試合も何度もあった。
観ているこっちが野手陣に怒りを覚えるような展開も何度もあり、普段から口の悪い私は毒吐きマシーンとなり、G党のくせに内海投手のことを好きでない父親とのゴングが鳴る始末。
くれぐれも言っておくが私はG党ではない

そんな中でようやく勝ち取った今季初勝利。
そりゃーもう昨日だけは久々にジャイアンツの勝利を心から喜べたね。
カープも勝ってたってのも大きいが。(首位争い中。カープが首位な。)
ヒロインで「(勝利が)遅くなってすみません!」って言ってたけど、ドームのお客さんの拍手や声援聞いてるとそんなこと思ってなかったと思うなぁ。



…よし、これであとはカープ戦で当たらなければ。
それだけを願いつつ内海投手の更なるご活躍を願っておく。

頑張れ、同い年。