紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

卒業とそれに至った事由。

ちょっとね、iPhoneのカメラロールを漁ってみてたんですけども。
面白いくらいに前半は関ジャニ∞で後半はNEWSとジャニーズWEST
今はiPhone5使ってるけど4の時の画像ももちろん入ってるから総枚数がどえらいことに…。
すごいね、何かもうヲタクじゃなくて痛いヲタクって感じだわ。。

去年のこの時期って自分がeighterであることにちょっと疑問を感じ始めた時期だったっけ。
周りとちょっといろいろあって、eighterを続けていく自信がなくなったのとしんどくなったのと。
その原因のひとつになった同担の子は私が何でそんな態度を取るようになったのか今でも知らないんだろうなぁ。
だからといって同担拒否なんてことは一切なかったんだけど。
寧ろ同担少なかったから(ご本人が言ってる通りファン投票なんてしたら結果が目に見えてるような人だったからね)大歓迎だったんだけどさ。

元担の彼は何故かネタにされることが多くて。
ゴリラに例えられたり、銭ゲバって言われたり、とにかく笑いにされる人。
原因としてシンメさんがラジオで面白がって好き放題言ってたんだよね。
あの2人見てるの好きだったのにそのラジオの時間だけは苦痛で仕方なかったよ、聴かなきゃよかったじゃんって言われたらぐうの音も出ないけど。
大阪太郎もBabunも嫌悪感しか出なかったよ、馬鹿にしてるだけじゃん。
ドッキリもトラウマでしかない。
8祭でその映像がほんの数秒だったけど流れたときに周りは爆笑してたけど一瞬にして冷めたよ。

シンメさんが言ってるから、ってリスナーも面白がって投稿してたり。
Twitterコラ画像が廻り廻ったり。
変なハッシュタグ作られたり。
苦手な人もいるんだよ、そーゆーのが。
みんなが面白いって思ってるわけじゃないのに。

コンサートは毎年行ってた。
8祭も1回だけだったけど行けた。
If or...も毎年行ってたし念願のグローブ座にも行った。
地元であった防犯イベントも朝4時前から並んで整理券もらったよ。
そのあとのエイトレンジャーの先行試写会の祭壇も最前列で見た。

楽しいことも多かったけど、最終的にはしんどいことのほうが多くなった。
それを抱えることができるほどの心のキャパはなかった。
前にも少し書いてたけど(私とエイトとNEWSの話。 - 難解な人生もいっそタノシメ!)嫌いになりたくなかったからこそこのまま卒業しよう、と。



うん。
そうやって自分を正当化してるだけなんだけどね。




そういえばaskでもらった質問。
もらってだいぶ経つんだけど答えがまとまらないからもうちょっと考えよう…