紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

複数公演参戦の意義。

遡ること5月10日。
職場関連の送別会の帰りに最近のプライベート的な話になり。
彼女が店舗移動で別の薬局に配属されたから会うのは久々…でもないのか?でもじっくり話すのは久々。
因みに送別会の主役はまた別の子で産休に入られました…がぼちぼち予定日過ぎてるのに産まれてないんかなー連絡くれ!

最近コンサートとか行ったー?って聞かれたから(私がジャニヲタなのは知ってる)4月のテゴマス2公演有休取って行ったよーって返したら「えっ、2回も行くん?同じコンサートでしょ?!」って相当驚かれまして。
そうか、私らは複数公演入るのが定番化してるけどジャニーズ以外のコンサートって1ツアー1公演が主流なんだなぁ、と。
ジャニーズ慣れしすぎてて昔行ってた他のアーティストのコンサートはそうだったことすっかり忘れてた。

私が参戦する回数ってそんなに多くはないと思うんだけど、それでもやっぱり家族からは『また行くんか』的な顔されるし。
全ステするほどの財力なんてないからある程度絞って行くようにはしてるけど、それでも周りから見たら多いんだろうなぁ…ってちょっと(´・ω・` )←こんな感じになったり。

いや、確かに5公演以上入るのってやっぱり…(暗

コンサートの曲目は同じでもその公演ごとでMCは違うし何かハプニングがあったりするし。
公演時間を如何に長くさせるかとかいろいろ楽しみがあるんだよね。
決して金銭感覚が麻痺してるわけではなく。

そう、だから

決して金銭感覚が麻痺してるわけではありませんから

(↑ 大事なことなので2回言いますね)


複数公演入る話の流れで1名義で何公演も取れるのか、って話にもなって。
1名義で複数取れたことなんてないし、ましてやFCが全く機能してくれないこともあるわけで。
せめてさ、FC入ってる人は最優先にして欲しいよね。
FC外れてPGで取れるってのがやっぱり納得はいかない…独占禁止法で仕方ないんかもしれんけど。

余談としては私は友達と分担してチケット取る派です。