紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

チケット回顧録。

読書しよかなー、と思いながら手元にチケットケースがあったのでパラパラとめくってみました。←読書は?


私のジャニコンの始まりはKinKi Kidsさんなのですが、社会人になりたての頃なんでかれこれ10年以上も前の話なものでチケット半券を残しておくなんてこと頭に全くなく。
タキツバのデビューツアーは他FCに入会してる人対象に送られてきた招待ハガキで行ったから半券自体がない。

そこから暫くジャニ離れをしてたこともあって、*1久々のジャニコン

f:id:licarrine-k160:20140504000536j:plain
関ジャニ∞、初の単独カウントダウンの初日。

この頃はカウコン行くだなんて親に言ったら猛反対されてたので(もういい大人なのに…)初日の30日だけ当時の相方さんと。
初のエイトコンがアリーナだったという奇跡と共に、目の前で見るBabun氏に打ちのめされましたよ。*2

余談としてはこのコンサートをキッカケにしてエイトにハマったんですね。(それまでは茶の間でした)
ここから私の散財生活が始まったわけです。

んで、下のヨコソロも同じく元相方さんと。
バックについてたのがVeteran6人だったのもいい思い出。



f:id:licarrine-k160:20140504001345j:plain
パッチの時のカウコンは天空席でした。
チケット取れなくて同行させてもらったんだよね。


f:id:licarrine-k160:20140504003222j:plain
キスマイにも行ったっけ。



f:id:licarrine-k160:20140504003440j:plain
中止でもぎられることのなかったチケットがあったり…


f:id:licarrine-k160:20140504001548j:plain
関ジュはこのツアーで初めてコンサート参戦。
広島は初日でした。
目の前が通路の席だったから関ジュくんたちが目の前を普通に走り抜けて行くし、お立ち台で歌うし。
照史と淳太とハイタッチした恐らく一生忘れない思い出のコンサートだな。うん。

ANOTHERで初めて松竹座へ。
この時も1階の前の方の席で、ファンサもらって年甲斐もなく心の中で発狂した恥ずかしい思い出が蘇る…(大汗



f:id:licarrine-k160:20140504002430j:plain
初めてのNEWSのLIVEは10周年の東京ドーム。
東京ドームも初めてで、まさかNEWSで行くことになるとは思いもせず(笑)
ステージ配置が良かったのもあるけど、スタンドからでもすっごい観やすくて。
ただ自担は殆どこっち来なかったけどな。



で、今の時点で一番最後のチケットが

f:id:licarrine-k160:20140504002412j:plain
ジャニーズWEST




2013年はいろいろあってコンサート行けなかった分、今年は去年よりは行きたいなぁ、と思ったわけで。
去年は事情が事情だったから仕方ないんだけどね。

チケット見ながらちょっといろいろ思い出してしまったよ。
ひとつひとつに思い出ってあるもんだねぇ…

*1:ジャニ以外ではDA PUMP浜崎あゆみ、Porno Graffittiなどなど行ってますけど。特にPornoさんは何度も行っておりました

*2:ダメなんですよーBabun見るの…未だに無理です