紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

ドクドクしながらてずてってとって。

昨日一昨日でTwitter上で発表されたジャニーズ楽曲大賞。→投票結果発表中!ジャニーズ楽曲大賞2013
まさかのカレーが1位を獲るだなんて!(←じゃんぷくんのかもな〜のことね)

じゃんぷくんがSMAP超えするとは思わなかったよ…
恐るべし平成生まれの若い子たち…



そんな中で上位に多くの楽曲が並んだNEWS。
NEWS担強い!って周りに言われまくりだよね。

うーん、てゆーかね?
選ぶ楽曲数が少n(ry

テゴマスを除くとNEWSとして選ぶ曲はソロ入れても20曲足らず。
でもその他のグループと比べたら多くない曲数でも悩みに悩んだよ。
他のグループの曲も選んだしね、舞祭組とか…


楽曲大賞でNEWSとしての最高位は【
4+FAN】で全体の5位。
次が【渚のお姉サマー】で6位。
私が1位にしてたのはNEWSで3位、全体で8位だった【Dance in the dark】。
この曲に対するコメントが結構みんな似た感じになってて。

楽曲部門第8位(1750ポイント獲得) | ジャニーズ楽曲大賞2013

慶ちゃんの下ハモが絶賛されてて嬉しかったり。
4人で歌うチェリッシュやあとはSEVEN COLORSも1オクターブ下のラインで歌ってたもんね。

余談としては某村上さんは歌に関して昔はあれこれネタにされてたけど今は立派なハモ部隊で。
そう言われるようになった時はやっぱり嬉しかったよね。
それと同じ感覚なのかも。



あと未音源部門
見事1位に【愛言葉〜てをひいて〜】。

ストリーミングされた時にiPhoneで必死にパソコンの映像を動画に収めて。
しばらく見てなかったんだけど、この順位が発表された後寝る前に久々に再生。
みんないい表情で歌ってたよね。

未音源化楽曲部門第1位(602ポイント獲得) | ジャニーズ楽曲大賞2013

実際に東京ドームで聴いた時はただただ感動で…って感じだったけど日が経った今聴くと表情と声と仕草と全てから愛が溢れてるなぁって。
当時はNEWS担としてペーペーだった私もあれから4ヶ月以上が経って、だからこそ思うこともあるし。

6人で作ったshareよりシンプルな曲なんだけど、だからあったかくなれるのかも。
shareはshareで気持ちの伝わってくる曲なんだけど、それを一気に超えてしまったよね。


今回の楽曲大賞の結果見ていろんな感情が芽生えてしまった、という報告でした。笑
因みになんだかんだ言いつつ愛言葉は私も入れたけどねw