紫陽花色に染まる

君の幸せが私の幸せ。

西の子たちのこと。

にうすごとからは少し離れて。



私ね、知ってる人も多いとは思うけど関ジュ担でもあるのね。
今回のクリコンとあけおめは諸事情で申し込みできなかったけど、本来であればコンサートにも行くし。

だから今年の春の全国ツアーと松竹座でのANOTHERには勿論参戦。


現在は桐山照史担。
照史だけじゃなくてもちろん淳太も好きだからB.A.D.担って言う方が正しいかな。

昔は大智が好きだったよ。
きっと大智がまだ今もあの舞台で頑張ってたらずっと応援してたんだろうな。


…と。
大智の話してたら自分がどよーんとなるからやめておいて…



つい2ヶ月くらい前?かな。
薫太がついに退所。

11年頑張ってきてたのにね。
薫太が決めたこととはいえそれ知った時にはやっぱりショックだったな。

Veteranはずっとエイトのバックについてたから見る機会も多くてね。
ヨコのソロコンの時もだし。
あの頃は謂わば専属バックダンサー的な役割だったんだよ。


それがパッチコンを最後にVeteranがバックから外れて。
最年長のマーシーが退所。
龍規が退所。

そこ辺りから一気にVeteranの露出が減った気がする。

明らかにおかしいって思ったのが今年のANOTHERで。
元々Veteranは出演者に名前があったのに直前になって名前は文ちゃんだけ。
龍太もいたけどメインキャストではなくて他の関ジュの子たちみたいな感じで(目立つ場所にはいたけど)その他大勢の一人、みたいな感じ。
薫太は?菊さんは?ってなるよ、そりゃ。


でももしかしたら薫太はその頃には腹を括ってたんかなぁ?
今月号には写ってはいないけど、先月号のドル誌には笑顔で写ってた薫太を見ると今もやっぱり切ない。

マーシーが抜けたあと、次は菊さんだってずっと噂になっててさ?
でもその菊さんは今もまだVeteranとして頑張ってて。
けど、6人いたVeteranが今はもう3人しかいなくてグループとしての活動はないに等しい。

薫太の選択は正しいのかもしれない。
デビューさせてもらえない関ジュにいるよりは別の道を選んだ方が幸せなのかもしれないよね。
ずっと関ジュにいてほしいっていうファンの我儘でしかないんだろうな。


退所してからの薫太はTwitterしてるから(退所したのも本人発信だったもんね…)元気そうなのも確認できるし、近況も知り得ることが出来る。
それだけはよかった、かな。
消息不明になることの方が多いからさ、彼らの場合。




関ジュ担やってると、彼らにとって何が最善でどうなることが幸せなのかな?って思ったりする。
関東組がデビューしていく中でデビューさせてもらえない。
今でこそだいぶ事務所待遇良くなってきたとはいえ、関ジャニ∞に続くグループが出てこない。
もし、仮にデビューが決まっても既存のグループ・ユニットではなくてシャッフルされるに決まってる。

今だったら恐らく事務所推しは重岡。
分からないでもないけど、だったら7WESTごと推していいんじゃないかと思うし。
でもそれをされるとB.A.D.担としてはモヤモヤする。


結局、ファンはどんな結果になっても心から納得の出来る出来事に出会えることはないんだろうな。
何か話まとまらなくなってきたから無理矢理ここらでストップ。


(´・ω・`)