紫陽花色に染まる

無理はしても無茶はせずに生きていたい2018

忘れないうちにEPCOTIA。

EPCOTIA、宇宙旅行へ行ってきました。 ...先週ね。早くも1週間が経ちました。早いなぁ本当に。2年ぶりに観るNEWSはダンスも歌も格段に違ってて新鮮で。一旦離れかけて途中まで戻ってきてた心を引き戻すには十分すぎる公演だったなぁ、と。コンサート後って基…

君の未来に幸あれ。

Happy Birthday KEIICHIRO! 慶ちゃんにとって34歳がHappyで愛溢れたものになりますように。 笑顔の多い1年になりますように。 33歳最後のライブに立ち会えて私も幸せだったよ

宇宙旅行へ。

おはようございます。 着けてこようと思って机に置いていたネックレスを忘れてきて地味に凹んでおります。昨日外して分かる位置に置いといたのに。帰った頃には完全に酒なんて抜けてたのに。 本日4月29日、私個人的にEPCOTIA初日で大ラスです。とはいえ有難…

U R not alone

拝啓、渋谷すばる様 私がすばるくんのことを知ったのはまだジャニーズJr.だった頃でした。八重歯出して笑うヒナちゃんと金髪で騒がしい横山さんに挟まれてツンツンしていましたね。東の滝沢、西の渋谷と言われていた頃のすばるくんのことは正直苦手でした。…

ご報告。

はい、ということで... 結局購入。 地元のフタバとTSUTAYAハシゴしたにも関わらず残念ながらレンタル中。ていうかフタバアルバム1枚しか置いてないって何事?そこそこ大きい店舗なのに。TSUTAYAは3枚くらいあったみたいだけど全部レンタル中。さぁどうする私…

現場追加になりました。

しれっと『NEWSに恋して』を始めました、お久しぶりですどうも。 月に一度は更新しようと思いつつ既に達成されていないという事実に愕然としております。ふふふのふ。笑って済まそうとしてるとこあたり反省の色はないということは取り敢えず置いといて、4月…

ジャニヲタがフィギュアスケートの話をしてみた件。

私はフィギュアスケートを観ることが好きだ。毎年シーズンになるとグランプリシリーズ、全日本選手権、四大陸選手権、世界選手権は必ずチェックする。そして今年は平昌五輪もあり例年以上にフィギュアスケートを楽しむことが出来るシーズン。仕事の時間とだ…

だから推しは尊い。

昨日にゅす担のフォロワーさん達がザワついてたので久々に『シゲアキのクラウド』を読んだ。もう何ヶ月ぶり?ってくらい読んでないけど恐らく直近のものだろうということでそこをタップ。 うーん、、、シゲアキらしいなぁ。 素直な感想はコレ。それと共にシ…

1月21日。

小山慶一郎さま。 入所17周年おめでとうございます。 思えば慶ちゃんがいたから私は脱ジャニヲタせずに済みました。 本当にありがとう。 きっとこれからもNEWSのリーダーとして、日テレのキャスターとして忙しい日々を送るのでしょう。 もう既にインフルエン…

ギリギリで生きつつも後悔しないジャニオタ生活を。

定期的にパソコンの調子が悪くなります。今回は何故かはてなブログにだけアクセス出来ないっていう...お陰で京セラの感想を書こうと思ったのに書けておりません。ボチボチとiPhoneで書き留めてその内アップしようと思います。 とはいえ書くのは大阪のこと。…

2017-2018回顧録的なやつ。

あけましておめでとうございます。 2018年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始のことをつらつらと書いていこうと思う。だから脈絡のない文章になると思う。感情が色々大変だった年末年始で、今でも心の整理は出来ていない。いっそのことしない方がいい…

年末のご挨拶を兼ねまして。

こんばんは。 現在18:46、今年もあと5時間15分弱となりました。いかがお過ごしでしょうか? 私はというと午前中の内に大阪入りし、フォロワーのかおりちゃんと底冷えする中物販並んで遅めのお昼を食べ心斎橋で別れ、現在はホテルでウトウトしながらiPhone片…

ふたりは偉大だと思った話。

FNSの余韻に浸る中こんばんは。今はベッドの中、イヤホンから聴こえるのは『全部だきしめて』。声が若いなぁ、眠たいけどあと何曲か聴こう、なんて思っててこのまままたいつものように寝られなくなるヤツです。睡眠時間足りずに仕事に行くのはいつもの事だし…

カウコンで思うことと思い出すアレコレ。

チケットの神は舞い降り無かったけどチケットの女神は舞い降りました、どうも私です。お声かけしていただいて女神様ありがとうございます。10年以上ぶりの生KinKi Kidsです。最後に行ったのなんて多分新卒で入った職場の頃だった気がする。あーーー歳取った…

本日干物女にて。

巷では三連休。 でも私は明日は仕事です。 仕事柄中々三連休はありません。 (年末年始とか大型連休は別だけども) 今日は特別予定もないので常時iPhone片手。 KingのDVD買うか悩みながらお洋服サイトを閲覧。 あーーーー服欲しい!!!! スカート系が多かっ…

お題:あなたの推しはどこから?ジャニーズ編。

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」天気の悪さから仕事後寝ていたこともあって本日も夜型人間を発揮の女・りかです。こんばんは。台風は直接的には被害はなさそうだけど今日から3日間は天気が良くないらしく私の体調も宜しくはないです。今日は休…

ジェロマで蘇る過去の記憶。

お風呂に入ろうと思って服を脱いでる最中に「ああああ!!今日斗真!!!!!」とAスタの存在を思い出した。イカン、頭の中が未だにドラフトだ...(中村くんようこそカープへ!) ということでパンイチで二階へとダッシュし録画をセットしてお風呂へ。放送開始…

青色封筒来たる。

昨日、仕事が終わって帰宅すると久々に見るものが届いていた。 1年以上コンサートとは無縁の生活をしていたから本当に久しぶりの青色封筒。中身はチケットではなくてコンサートのご案内。もう既にFCメールが来てたし日程云々は知ってたけど。 今年はもうコン…

祝 タイアップ...ってことは。

えっ音楽のお仕事復帰!?— りきゃりぬ (@lica_ss02t) 2017年9月27日 はい、という訳でこんばんは。 事の発端は昨日(もう一昨日か)きたFC会員メール。KinKiさんってあんまりFC会員メール来ないんだよーって聞いてたから一昨日の仕事終わりにKinKiフォルダに…

戸惑いながら沼へと舞い戻った話。

沼へと舞い戻りかけている、というブログを書いて3週間。(詳しくは前回のブログ→沼へと舞い戻りつつある話でもする? - 紫陽花色に染まる) 沼へと舞い戻りました(・∀・) ああああこの歳になって何やってんの私!もうジャニ事は茶の間で行こうって決めてたの…

沼へと舞い戻りつつある話でもする?

先週の土曜日、妹が遊びに来ておりました。 こちらを持って↓ KinKi Kids Font De Anniversary この頃はガッツリとKinkiファンだった我が妹、どうやら懐かしくなったらしく購入した模様。「姉ちゃん見るじゃろー?」と酒の肴に持参。 缶チューハイ片手に深夜…

#我が息子に付けたいジャニタレの名前5選

はいこんばんはー。一応生きてますよ。 そんな一応生きてるりかさん、昨日で退職しまして。明後日から新しい職場です。貧乏暇なし! さて、フォロワーさんのweさんのブログから拝借。 我が息子に付けたいジャニタレの名前5選 - 俺のシゲアキがこんなに可愛い…

小山慶一郎という人。

この日から1年、今年も小山さんの入所日がやってまいりました。 そして私もそんなにめでたくもなく誕生日を迎えました。 小山さんがジャニーズ事務所にいる限りは在籍年数を重ねる分だけ私も歳を取っていく訳で、慶ちゃんおめでとうって思いながら自分の形振…

懐かしのQUARTETTO in HIROSHIMA

大変ご無沙汰しております。 仕事の方であれこれありながらも何とか生きてます。 そのことはまた落ち着いたらゆっくりと書くことにして... 久々の更新はNEWSごと。 日付変わったので昨日、 我が家にもQUARTETTOが届きました! ちょっとね、買うかどうか悩ん…

#ジャニオタとコスメ

フォロワーのリサさん&アリさんに便乗してみようと思います(・∀・) と言っても私はあまりガッツリとメイクをする方ではありません、寧ろ薄化粧。私に会ったことのある人はご存知かと思いますが。笑 仕事柄1日マスクをつけてるからねー、というのを免罪符にし…

カープと巨人とDeさんと。

えー、まずはDeNAさんCSファイナル進出おめでとうございます!正直なところ巨人が進出してくるんだと思ってたよね、CS常連で戦い方を知ってるし。だからまさかのDeさんって感じは否めないのが本音。 と言いつつも私個人としてはDeさんより巨人の方がいいなぁ…

キスマイ担の従妹の行く末が心配になった話。

私には2歳年下のキスマイ担の従妹がいる。 割と目移りしやすい子で玉ちゃん→横尾さん→玉ちゃん→みっくん→玉ちゃん...というように基本は玉ちゃん中心でコンサートに行く度に急にメンバー内で一番が変わっていたりしているから聞いてて面白くはあるんだけどフ…

143試合。

セパともにシーズン全日程終了。 残念ながらあと2個足らずに盗塁王を逃してしまったこーすけさん。*1 でも目標に掲げていた盗塁数を増やすこと、2ケタHR、全試合フルイニング出場は見事にクリア。 143試合フルイニング出場はチームはただ1人だけだったからね…

自分の意志ではなくユニホームを脱ぐ、ということ。

昨日10月1日はカープの地元最終戦&リーグ最終戦。それと共に10月1日はプロ野球界において非情な宣告が始まる日でもあって。 プロ野球ファンにとって自分の好きな選手がもしかしたら来シーズンはユニホームを着ることができないかもしれないという非情な宣告…

これから。

ご無沙汰しています。 最後に更新したのがQUARTETTOの最終公演後の9月13日、もう3か月も前らしい…licarrine-k160.hatenablog.comとはいえblog更新しなきゃなぁ、なんて思いつつ忘れていたわけじゃなくて。 Twitterでも仲良くして頂いてる方はご存じのと…